堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

名鉄大変革!
ニュースリリースを見て驚愕…
とにかく動きが多すぎですね。
まずはパノラマカー、残念なことに次回の改正での運用離脱が決定となりました。。
ひどい老朽化でさすがに維持費がかさむとのこと…
ある程度仕方なく、元々今年度中とは分かっていましたが、やはり残念です…

しかし!なんと!デビュー当時の姿に復元の上運転!!
まさにサプライズ。
内容は、パノラマカー保存の一環として豊橋方先頭の7001号車に
フェニックスエンブレムを取り付け、11月9日に本宿→伊奈で臨時列車として運転、とのこと。
乗車には白帯復活の時と同様にフリー券+乗車整理券が必要だそうですが...

パノラマカーの保存、とありますが、これは7001編成のうち中間2両を除く両先頭車2両を
7001号車はデビュー当時の姿に復元の上、舞木検査場に保存、というものだそうです。
登場時、ということは連結器関係までなくした非常にすっきりした顔立ちとなるのでしょうか。
僕らの世代では知りえない世界だっただけに、期待に胸が膨らみます!

さて、それ以上にビックリしたのが12月のダイヤ改正の中身。
とにかく、変わりすぎです。。
(もうほとんどの皆さんはご存じと思いますので中身は省略で...)
特急政策見直しの完了に伴うものが最も大きいと思いますが、
「ミュースカイ」の新設には度肝を抜かれましたね。。
また、運転系統の大幅な変更について、覚えるまで時間がかかりそうだな、と…
いちばん目を引くのは岐阜方面への大掛かりな変更でしょうか。。
岐阜行の急行の削減とそれに伴う特急停車駅の変更、、まさかです。
確かにお客さんが少ないっていうのは聞いてましたし、実際最近乗った時も
一両につきお客さん10人程度という実態を目にしてはいましたが・・・

どちらにしろ、今はパノラマカーに残されたわずかな時間を一秒でも長く見守る、
そして後悔しないようにする、そういうことでしょうか。。


画像なしでもなんなので・・・
闇を駆ける
右下の変に反射した光が気になりますが・・・
編集するのってなかなか楽しいもんですね!
幻想的な世界も冷たい世界も温かい世界も...
RAWの意義、ようやくわかりつつあります。。

日曜日は久しぶりに一日中でかけようかな・・    では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/175-0e2af799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


