堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

小遠征、倉敷へ! 3、水島臨海鉄道などなど..
ようやくシリーズ完を迎えますね・・
見ていただき、ありがとうございます

新幹線撮影の結果も満足で、第二の目的、リバイバル気動車です。
うわぁ~…タイムスリップ…
倉敷駅より約30分、終点三菱自工前からさらに徒歩。
ここでびっくりしたのが車庫までの距離。
10分ぐらいでつけるものと思っていたら、、走って15分…
遠すぎます! もし予定を立てられる方はかなり余裕を持たせたほうが良いかと…

ちょっと貨物じゃま~。。
臨海鉄道だけあって貨物輸送が重要な収入元。
しかしこの一帯、休日だったこともあってか人っ気ゼロ…
工場から聞こえる不気味な低音のみが辺りに響き、、さみしい(-"-)

逆光つらい。。
また15分走って汗だくになって駅に帰還です…
そいえば、ほかにもう一色、おそらく臨鉄オリジナルカラー(青+白みたいな…)も止まってました。
一日一編成しか動かないのかな?そちらもできれば撮りたかった…

走った甲斐あって…
この後当然乗車!し、倉敷へ戻りました。
三セクにもかかわらず、確か半分ほどが高架区間!
当然非電化区間なので見通しは抜群、なかなかgoodな効果路線でした。

国鉄カラーが本当に減少している中、こうしたリバイバルカラーは心がときめきます!
冬休み、今度は東京方面にも足を延ばしてみようかな…


以下はおまけ的要素の強い在来線シリーズです..
ながら、兼始発。。
やっぱり名古屋圏って始発が遅いと思います。。
JRさん、なんとか時間繰り上げ&増発を…

ほぼ、同時進入
一気に飛んで、、どこだったかな・・・
赤穂線の辺だったと思います…
223系、幹線だとほんとによく見かけますね!

ゆったりやくも、ラッキー♪
岡山にて、まさか見れるとは思ってなかったのでほんとにラッキーでした。
しかし。。。岡山の在来線ホームって暗いですね・・・

381、しなのと同期なのに…
381系、かたや西日本では主力、かたや東海では退けもの扱い…
せっかくの国鉄色だったのに…  悔やまれます。。

For広島、、遠い…
広島、もう一回行きたいなぁ…
本当にふじぶさが今春廃止ならついでにって思ってるんですが。。
やっぱり本当に廃止なんでしょうか…

103系!!
新幹線ホームからちらっと。
逆側は117系ですね。
やっぱり西は長生き車両が多く、フルモノ好きにはいいですね!!


今夏は西方面によくお世話になり、最遠到達点もどんどん広がります。
もう来年からは大学受験となりますので、残り二回の長期休暇は
北のほうにも行ってみようかなーなんて思ってます。
財布がすっからかんかもしれないですけどね((-_-;)

遅くなってしまいましたが、見ていただきありがとうございました<(_ _)>

次いつ撮影に行けるかわかりませんが、近いうちになんとか白帯を…と思います。 では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

走って15分ですか…遠い…3キロぐらいあるのでは??(・。・;
走って15分は僕は、春休みの三木鉄道を思い出しちゃいますね…(滝汗
ながらが始発…たぶん始発を増発しても、ながらは4時には豊橋に着いてて、50分もかけて始発に変身してますからね…(^^;
結局ながらは始発になる運命ではないでしょうか…
[2008/10/24 22:26] URL | どこかの元部長 #- [ 編集 ]


現部長さん、こんばんは。
三木鉄、、走りましたね(苦笑..

始発列車、う~ん、ながらの時間帯が丁度いいってのもあるんでしょうか。。
でも、どうにか車両をやりくりして。。。
18きっぷシーズンは途中からのお客さんはほぼ座れないですからね…
[2008/10/25 18:11] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


名古屋は田舎だから5:30ぐらいで十分だと。始発もスッカラカンが多いしね~
[2008/11/03 19:34] URL | #- [ 編集 ]


初めまして、でしょうか??できればお名前を入力してくださいね!

大いなる田舎ですね・・名古屋..
始発の現況、通常のシーズンを知らないので想像上での話になってしまったのですが、
スッカラカンなら効果は微妙なんでしょうか。。
新幹線の始発に間に合えばそれでよし、みたいな感じだったら
そんなに早くなくてもいいんでしょうかね~。。
[2008/11/04 17:07] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/173-ed50226e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


