堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

新春旅行~私鉄編~
本日は、最後の私鉄編です。
広島→岡山→富山→名鉄の順になっています。
まずは広島、広島電鉄から…
広電並び

JRを出て正面にはバス乗り場があり、路面電車は??
って思いましたが、斜め前を見たら、止まっています。
いきなり2編成、びっくりしました。王国だからこそ!
古い感じの比叡号

3分としないうちに次の電車が!
超高頻度運転で、もうたまりません!
広電並び-2

ここの電停、乗り場が一個だけで、ここに立てば飽きがきません。
続行入線!

こんなの見るのは本当に久しぶり、これがいつでも見れるなんて!
本当に広島の方々がうらやましいです。
連接ライナー

連接ラッピングの入線です。乗りたかった…
古い感じの桃山号

もう時間が迫っていたので、これを撮っておしまいです。
ここにいた時間は15分ほどでしたが、待たなくても次が来て、
鉄道ファンにはもう天国のようです。 またいつかここに来てやる!

岡山まで移動、ここでも市電です。
岡山市電発車前

駅前から市電乗り場を見たら、もう発車でした。
7700系…あれ?

名鉄かよっ!7700形。被るんだー(笑)
もっと見たかったんですが、なんと正月ダイヤで全然来ない…
なのでMOMOとかそういうのは見かけませんでした。
普通の日にこればよかったかな~… ここもいつかリベンジだ!!

富山へ着くと、もう日は暮れて、めちゃぶれる…
フラッシュ炊くわけにもいかないし、結構大変でした。
HMの展覧会

昔のかな?たくさん並んでました。いつでも見れるなんていいですね!
やっと来た、待ったな

雪か何かの影響で、折り返しに間に合わない程度、遅れていました。
京阪の古いやつに似てるような気がします。どうかな?
富山地鉄市内線

とても暗い中でよくぶれなかったな、と感心。
ここではラッピング車が働いていました。原色もみたいな~。
富山~富山~

駅の反対側のライトレールへ移動。
つながる計画があるようですが、ぜひ推し進めてほしいです。
正面から。

数分の停車があり、よく撮れました。でも、15分に一本…
間もなく発車

この先の路面が綺麗でした。
もっとほかの色も見たかったです。カラフルで有名ですから…

地元へ帰って来て、名古屋から乗ったら、これが!
7700+SR2!!

後ろから見たら普通にSRで、前へ歩いていくと7700が付いています!
知立行きで珍しいし、いいものに乗れました。

これで初乗り旅行の旅はおしまいです。
遠方旅行は今度は春休み、待ち遠しいです。では~。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/17-c12a54f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


