堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。
ついに年が明けました。2008年です!
年明けてすぐに先日書いたとおり、旅行に行ってきました!
朝から晩まで乗りっぱなし、これ以上楽しいことなどありません!
かなりの枚数撮りましたので、3回ほどに分けて書きます。
それでは、新幹線編から~
朝、始発から乗り継ぎ、新大阪から広島まで行きます。
100系@新大阪

第一工程は100系こだまで姫路に行きます。
乗車時間が少ないのが悲しかった…
↓姫路にて、ちょうどN700系が通過していきました。
最新と古豪


姫路入線、300系

反対ホームに入ってきた300系、先は長くないようで・・・
レールスター@姫路

姫路からはレールスターです。
感想は…最高です!!ゆったりひろくて、こりゃぁ人気な訳です。
広島まで乗って、路面電車を撮ってから新幹線へ戻ります。
今から乗る500系です。
500系、入線

この乗り心地も…最高!!背もたれふっかふか!また乗りたいなぁ。
岡山まで乗って、在来線をしばし撮ります。
しおかぜ@岡山

マリンライナー@岡山

しおかぜ@岡山(2)

南風@岡山

やくも@岡山

約30分の間に特急3本、快速2本、いい駅ですよ!

最後は0系です。 最大の目的のうちの一つです。
なんと来秋での廃車が決定… 今まで本当にお疲れ様でした。
こだま、0系


0系、こだま

同じアングルですが、駅は違います。それにしても、まだカッコイイ。
確かに500系にはかないませんが、それでもベテランゆえの存在感、
こいつのおかげで新幹線が始まったわけで、JRさんにぜひ、
保存をしていただきたいです。

残りの北陸編、私鉄編は次回以降に書きます。
できる限り早めに…  では~。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/15-bfcdbae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


