堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

やまなみ、名古屋へ。
今日は予定外に撮り鉄に行ってきました。
被写体は、タイトル通り、東日本のお座敷車両のやまなみです。
名古屋では珍しい485系であり、めったに来ない臨時列車なのです。
一応今日は塾がありましたので、帰って来てからちょっとして行きました。
自宅→呼続→名古屋→金山→帰路へ、というルートです。

名古屋までは名鉄でしたので、その途中に撮ったパノラマカー。
まだピカピカ、7007F

検査から出たのは結構前なのに、まだピカピカ。気持ちが良いですね。

TOICAでJRに入り、入ると予想した3・4番線ホームの先端で
小一時間待ちます。ひっきりなしに入線&遠目には名鉄で、
最高の鉄道スポット、意外な場所にありました。(寒かったですが…)
寒さに耐えながら待ってるとちらほら同業者の方がやってきます。
と、その前に、待ってる時に来た列車たちを…
回送しらさぎ

↑臨時かな?快速系統用ホームにいます。
117系重連

わかりにくいですが、実は重連です。なくなるという噂も…

そして、ついにきました、本命列車!!
名古屋到着!

名古屋到着!2

キターーーーーーーー‼‼‼‼‼‼‼‼大感動!!
名古屋停車中。

ホームへ入り、情報誌によると15分弱停車とのこと。
走って追いかけ、いろいろ撮影。でもブレまくる…
意外と夕刻の駅撮りって難しいです。
名古屋出発!

もう行ってしまいました…早かった…
でも、2日にも返しが走るようで、また行くかもしれません。

今日ホームの先端に立ってたところ、パノラマカーの4つ目が
結構見れまして、まだ元気だなと思いました。

最後に、今年もあとほんの少しで終わりです。
今年は新たにいろいろなことにチャレンジしました。
ブログの開設もその一つです。
来年もちゃんと継続していきますので、是非お願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。また来年~!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

やまなみが名古屋まで来るのですか!!!!
初めて知りました。明日は返しが走るみたいですが、多分撮影は行けません(泣) なので来年に撮影してみようと思います。
では、良いお年を。
[2007/12/31 23:22] URL | 準急豊橋 #CBSqpQTw [ 編集 ]


1月2日には名古屋駅にJR東日本のジョイフルトレインが来るそうです。
でも私はその日一宮へ行って来るので・・・
もし撮影するならばデータをいただけると良いのですが・・・

ちなみに、今、Pが豊田本町を出ました
[2008/01/01 14:08] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
そして、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
記事を書いて、コメントの確認もする予定だったのですが、怠っておりました。
実はやまなみ、昨日も見に行ってきました。
その様子はまた後日載せますので少々お待ち下さい。
[2008/01/03 20:33] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/14-5df4be88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


