堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車で頑張りました。
今日は久しぶりにカメラを持って出かけました。
塾が4時ごろに終わり、昨日1000系4連が東名港へ廃車回送されたというので
塾から30分ほどかけ大江~東名港へ。かなり遠くて、体力が減っていくぅ…
ようやく大江につき、ホッとしたところでパノ発見!撮りまくります!
大江でお昼寝中のP6

パノラマカーを正面から

ずっと止まってるし、いろいろなアングルから撮れました!
そういえば、正面から撮ったのなんて初めてだと思います。

大江駅に別れを告げ(大げさ?)、目的地の東名港へ。
途中にある名物スポット、シーサスクロッシングを撮ります。
シーサスクロッシング

傾きは大目に見て下さい…
気づいたことがありまして、架線がないんですね。どうやって通るんだろ?

このあと、頑張って線路の終端まで行って、海にも会ったのに、
目的物のかけらもありませんでした。日にち間違えてたのかなぁ~??
それとも中止になったとか? そっちの方がいいけど、ないかな。

大江に戻り、跨線橋からしばらく撮影。暗くなってきて、止めるのは無理と思い
思い切ってカメラを動かしたら、できた!流し撮り!綺麗に決まったの久し振りです
正面流し!

帰り道では新幹線・JRをまたいでいくので、またまた撮影。
真っ暗で流すことさえできない…ので蛇のような流れを一枚。
夜を駆け抜ける700系

寒かったのでこれを撮ったら帰ろうと思ったら反対方向から音が。
何かな?と思い振り向くと丸い車体が駆け抜けていく。
そう、500系です!かっこいい~!!ほれぼれしちゃいますね。
それでは~
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

1000系の廃車回送は東名古屋港では無く、大江駅近くの金属工場ですよ
何かその工場で解体されているようです
あと架線が無いところは名古屋臨海鉄道の機関車が来る筈です
[2007/12/25 19:51] URL | 快急豊橋 #5BHOKMt2 [ 編集 ]


返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
そして、東名古屋港じゃないんですか!!
どこかで最後の場所は東名港だっていうのを見たことが
あるような気がして、勘違いでしたか…情報不足は大変です。
いつもいろいろ教えていただき、ありがとうございます。
[2007/12/27 07:58] URL | 管理人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/11-d23acd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。