堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の続きになりますが...
新幹線編ということで、またまた3月のダイヤ改正のことです。
まずはやっぱり新設列車の話題。朝一番の新横浜発の広島行きひかりです。
新横浜始発は初めてだと思います。さらにこの列車のすごいところはN700系の
充当列車だということ。ひかりです!これでN700系の勢力の拡大を更に感じます。
他にもN700系の入る列車で朝の名古屋発、博多行きが二本、
夜の名古屋行きひかり・のぞみ(上下とも)があります。
そして、停車駅の話題でのぞみを含むすべての列車が新横浜・品川両方に
停車することになります。ただ、その分所要時間が延びていて、
利便性か速達性か、利便性の方にいったのかなと思います。
プラス、ひかりが停車パターンの見直しを行い、日中は中枢駅には
一時間に一本程度のひかりが止まることになります。ここでも利便性が重視
されていますね。
在来線区間では、地元名古屋地区で増発があります。
今回は大きく目立つものはありませんが、どんどん便利になってきています。
名鉄も何か策を打ち出さないと、お客さん取られちゃうかもしれませんよ!
N700系一号
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/10-7d048f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。