堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




福知山セカンド
はい!福知山編2本目です!
夏の遠征ラッシュに入る前にある程度ストック減らしたいですね~
7Dの遠征デビューです!

まだ師匠に教えを請う前でしたので編成ばっかりですが・・・
振り子特急!
RMのお立ち台通信に力を借りまして、割とメジャーな?
結構マイカー族いましたね!
自分はもちろん自転車です♪

一本だけとって移動~
はるのけしき
どこかで見た景色ですね・・・?笑
無理矢理桜入れてみました^^
今年はお花見シーズンがばたばたしちゃって全然撮れてなかったので、貴重な一枚です(^^;

どストレート
なんとか片持ちポールを探しまわって、とりあえずのストレート!
287を順調に回避しつつ・・・
やっぱ国鉄色もどきもイイ!

逆光も仕方なし
本命さんは完全逆光でしたけど。。
ぷくっとふくれた頬が何とも愛らしい!
今夏はアオガエルにもまた会えますからね~!

盆地を抜けて春休み
ちょっとだけ移動して、田んぼの中から!
最初からこっちこれば良かった。。
農具をもうちょっと目立たせるべきでしたね・・・まだまだ!

ワイド空!
広角でもう一本!
そろそろPL買いましょうかな。
18きっぷ最終でしたけど、季節的にちょっと微妙でしたね。。

もういっちょー!
はいはーい本日最後の撮影場所です。
片持ちで順光ってあんまりないんですね・・・
ちょっぴり見える桜が大事ですよ!

迫る夕刻
はい!締め!夕方!
この色たまりませんなぁ、相変わらず・・・
のんびりできましたー!


結構チャリで疲れたのであんまやる気出せてないですね(^^:
ちゃんと綺麗な写真撮らなくては!!
ではでは~

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

福知山、渓谷の春 春遠征2011
いつまで春休み引っ張ってんだよ!の3月遠征です~^^
287デビュー直前で183天国にも風穴が空き始める頃・・・

ではではどうぞ~
道の終わりへ
旅の始まりは京都から。
入線を正面抜き!
愛称整理もあって盛りだくさんでした♪

山タンゴ
KTR!
まともに撮ったのは初めてかも・・・?
しっくりきますね!
青空イン!
ワイドでも!
こっちの方が迫力ありで??
のどかですね~!

しっくりカラー
はい!183!
準国鉄色とはいえ、やっぱり落ち着きますな~^^
あぁ、、天気。。

最後まで仕事
これこれ!記録押さえときました~
まさかこっちの色が先に死ぬとはね、全く思いもよらずでしたよ・・・

移動しまして~メジャーな撮影地でしょうか?
河と国鉄
山の中!って感じですね~//
切り取るのってなかなか勇気いります汗

3灯トンネル
トンネルからやつが来る!
そういえばトンネル抜き、北陸トンネルでかっちょいいの決めに行きたいですね~

山を切り取る
こちらも山の中を!
切り立つ崖、よく工事進めましたよね・・・えらい!

山間
ワイドでもいっちょ!決まった!
欲張りすぎた・・・かな?(^^:
次のステップは写真の引き算の徹底です。。

渓谷橋梁
いやー!やっぱ沿線出るとアングルたくさんあっていいですね!
名撮影地と呼ばれるだけあって満足いく撮影でした!

3カ所目はこちらー
夕陽を浴び
逆光ぎらり!
くぅ~カッコいい!
惚れますよ、そりゃ・・・

走り行く
締め!
テールよし!


ダイ改後にも381代走撮りに行ってますので、そちらもお楽しみに~^^
ようやく春遠征完結でした!
しかしまだまだストック・・・いい加減終わらせたいですね!では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

富山リベンジマッチ 春遠征2011
うわっ、いつの間に一ヶ月・・・
もう4ヶ月も前ですねー覚えてる限りかきます!
風強すぎorz

さよならHMのゴハチの日です!
お別れの
さよならに来てもやっぱり優しく受け入れてくれますね//
ホントにこのカラーリングはほっとします♪

柔らかい日差し
自転車持ちで沿線をうろうろ~
ぶっつけで行っても案外いい感じのところ見つかりましたね!
雪効果でまたまた美しい・・・

天気予報を裏切る快晴!
定番撮影地でも!
露出間違えてるな(汗
いやー!晴れててよかった!!

速星でしばらくお待ちしまーす
男の無煙機
デーテンちゃん!
確かデーテン貨物もほとんど消滅でしたっけ。。
ちっちゃいのにコキたくさん引き連れて・・・ステキです!

小さく憎いあいつ!
スイッチャーさんも!
突放とか生で初めて見ました♪
入れ替え見てるのも楽しいですねー!!

働き者2景
ようやく!ゴハチさんお帰りで!
もう撮りたいカットは全部撮れた気がしますv

このお顔!
顔抜きで!
いやぁ、、赤いテールランプに勝る余情はないですねぇ・・・

富山に戻ってきましてー
斜陽
差し込む光と陰!
ありがとうキハ28・58・・・

敦賀まで戻ってきましてー雷鳥もお別れ!
夜に明る
遠くから見える3灯・・・

光る、輝く
側面もギラギラ。
短い停車時間も夢のひととき。

おつかれさま
雷鳥さん!お世話になりました!!!
思えば北陸へ足を運ぶのもほとんどが雷鳥さんに逢うためで・・・
まさかこんな短いスパンで485が西からも消えるとは思いもせず。
撮れなかったシーンもたくさんありましたが、それでも十分楽しませてくれましたからね!
おつかれさまでした・・・


ではー

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

3月の朝、サンシャイン 春遠征2011
気づいたら一週間とは・・・全く歳を取りましたな・・・
九州遠征の宮崎編です!

まずは深夜の大分駅。
週末にも涙
ドリームにちりん、生涯一度きりでしたね。。
大分から日向市まで乗車しましたが、自由席のガラガラ具合をみていろいろ悟りました・・・
今までおつかれさま!!

移動して~美々津かな?確か。。
あさじ
夜明け前ギリギリの時間、この清々しさと言ったら!
カラフル編成がトップバッターです!

小漁港景
小舟に短編成のサンシャイン号、ローカルな感じがいいですね~
休日だったからでしょうか船は動かずでした><

すり抜く
住宅街をすり抜けて!
この顔・・・好きです!

大カーブ
このポイントと言えば!の大橋梁な感じ??
あいにくのお天気でしたが、やっぱりレッドエクスプレスいいですね!

鉄橋の朝
さわやかライナーですと!?
ノーマークでビビりましたが、、踏切で偶然ゲット!
最後の最後まで忙しかったのですね(・ω・)bグッ

ツーカラー!

山絡め

山抜き

山間を行く
まとめて失礼( ̄Д ̄;;
坂道上っていい感じのポイント!何人か同業さんもいました♬
俯瞰ってなかなか難しいです。。

湾岸

ゆらゆら

カラフルに海
なぜまとめるのか?記憶が抜け落ちているからにほかなりません…
もう3ヶ月ですからねー、なんとほったらかしていたことか(*_*;
というわけで、漁港っぽくシリーズ!
いつまででも居られそうな、ゆるーりした空気感が本当にたまりません!

軽く駅撮りで。
タイフォーン4
レッドエクスプレスさんはこういう姿形をしておられるのです!
いやーしかし、脱編成撮り目指しますよやっぱり。。もっと撮りに行かなくては!!

九州遠征最後は宮崎‐南宮崎の定番の鉄橋で!
ポイントを渡り
やっぱり国鉄色見るとほっとしますね!
にちりんのHMも輝かしく!

これが河
ちょっとずれて、赤い電車も!
晴れれば…なんて言っちゃいかんですね!お綺麗ですよ!

これも!

短くても絵
2台撮りで3両版の国鉄色も。
こう連続して撮れるとは気分がいいですね☆
間抜けな顔がまた憎めない!

キハキハ
時には気動車も~。
こんな大鉄橋を2両で唸りながら走るなんてかわいいったらありゃしない!

こう来たか!!
またこいつ来ましたーーー!!
まさか2日連続で、しかも走行も撮れるとは…
いいこと続きでウハウハでした~♪

これです!

ビックチャンス!!
お待ちかね、5連原色のにちりん!
本当に美しいです..

これで!
走行写真締めはカラフル編成で!
2日間で押さえたい所は押さえられましたねv
本当に来てよかった九州でした!

おまけ編~
Sunshine!
サンシャイン号!
この太陽の感じがいいです~好きです^^
BGMはもちろんSuperflyの「Sunshine Sunshine」で!

一路宮崎
REの名刺ですね。
これだけで飯が3杯食える!


九州遠征編おしまいです!
来週末(でしたっけ(^_^;))には国鉄色8連でイベントもあるということで…
行きたかったけどーーーさすがに遠いです。。
はやぶささん、頑張ってください!?w

でもまた行きたい!
というか日本制覇しなくちゃ!!
大学4年間もまた短そうです><

ではー。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

だいぶ大分 春遠征2011
ふと思い出したので執筆!
今回は定番の写真しか撮れてないです・・・ご勘弁願います(><)
3ヶ月前の回顧録ということで!

夜行バスで九州入り~ 夜明けの関門はホントに素晴らしかったですね(/_<)
本ブルーライナー
日豊線と言えば!の超定番ポイントで、いや、本当にジャストのポイントに民家が・・・
そんなもんですよねー、定番撮影地(・・;)

別府の海と赤
海越しに~
結構距離ありますゆえ、気づかないところでした((((((ノ゚⊿゚)ノ

RED EXPRESS
来ましたーー!レッドエクスプレス!
名鉄よりも京急よりも、そのまんますぎてインパクトありますよね~

コントラスト
引きでも一枚!
おー・・・民家。。こういうことですねーハイ。

駅まで戻りましてー
赤と白の顔と赤
電機がお休み中でした~
廃車待ちだったのかしら。。
てか赤色ばっかり!素晴らしい!

赤い顔
こちらは面打ちで!
コンパクト編成ですね。。さすがに本線とはいえローカルです。。

青い顔
選択肢は赤か青、さすが九州、ただ者ではありませんな!
しかし人はいません。

南下を続けます~
迫力の赤
駅近のいい感じのところで!
ここでズーム流しできるように!鍛えます!師匠!

列車行カーブ
一本だけとって駅です~ 毎度ながらどこで撮ったかは記憶の奥底です~
こういう構図、好きですね!!

まだまだうろうろしますよ~!
引き赤
橋の上から赤列車!
やっぱり架線柱は片持ちに限ります!

そろそろ夕方です。
別府本線代名詞
どうもこの辺りは橋梁が多い気がします!
違いを忘れるという訳ですね、ええ。残念なことに。

鉄橋にも。
一応違う橋梁ではあります。いやー夕陽!
そして間の抜けたこの顔!
今月いっぱいでしたっけ、、そろそろ本当に485も危ないですかね・・・

夕暮れとカラー
初登場!ほかの色の485!夕陽添え!
これはたまりませんね、夕方に来て当たった時はホントに幸せになれますね。

そろそろ街も近づき~
3灯
ライト点灯!
まぁしかし撮っただけって気も。。安定していい写真撮りたい!

今晩の終着、大分~
襲来!?
えっ!?黄色いアイツ!?マジですか!?九州ですよ!?
めっちゃビビりましたー!いやー、これは本当にラッキーでした(o ̄∇ ̄)/

去り
一日の締めはバルブ!
さすがに撮影者は幾らか居まして、しかも慣れないバルブでして。
よし、三脚を調べよう!

そういえば雨の日のヤードとかめっちゃ幻想的ですよね!
今日のしとしとの雨具合はたまりませんでした~

次回は宮崎編!
あっ、寝なくては・・・
では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

湘南顔の落城に待った! 春遠征2011
ただいま乗り気で絶賛更新中です!
きたぐにで迎えた幾度めかの朝、この日も天気に恵まれました♬

まずは今日の主役のご紹介!
明け方ラッシュ
とりあえず逆光ですが、、やっぱり丸顔はステキですねヾ( 〃∇〃)ツ
朝の空気を再現しました!(と言ってみればそんな気になりますでしょう?笑)

ここだ!
ながでんの3本の指に入るであろう定番スポット!
通常運行ラスト直前(2月24日だったと思います)にも関わらず撮影者わずか数名(^▽^;)
地方鉄道ってそういうものなのでしょうか。。

盆地の朝間
違うアングルでもう一つ!
通過の30分ほど前までは後ろの山々もきれいに顔をのぞかせてくれてたんですけれど・・・
まぁそんなもんですね、、前日の立山はきれいに晴れましたしv

迫力の長野顔
今度は村山橋の長野寄りの何とも言えないところで!
ふらふら~っと歩いてみるものですね☆かなり寄れていい感じでした♪
こちらは色をハデハデにしたバージョンですm(_ _m

オリジナルの意地
去り際を未練たらしく(;´▽`A``
何もいじらないとなんかシャキッとしないですねぇ、、いや、編集までは手を出せませんで・・・

はしわたる
有名どころをはしごです!
山奥まで行くと残雪もちらほら。
自分の中ではながでん=雪シーズンですので、結構”らしい”感じですv

原点の記
広げるとこんな感じ。
こちらは朝陽のカーブよりもかなり人がいて、場所決めまでちょっと悩みました。。
いやぁ、、つくづく、雰囲気を出すのは大変です「(´へ`;

ロマンスの暮れ
たまにはゆけむりちゃんも。
どうも2000系引退の影に隠れてる感がありましたが、いやしかしいい電車ですよね!
道中少しばかり利用させてもらいましたが、最前列は既に埋まっておりました~

遭遇
信州中野より奥まで進むと運転間隔もだいぶ空きますゆえ、ポイント探しでぶーらぶら・・・
でおそらく割と名の知れた踏切(夜間瀬のあたりですね)に到達したんですが、、後ろが( ̄Д ̄;)
距離感って難しいですね、意外と車両が長かったり。。

媚態
で、てくてく戻ってこちらもバリ鉄で!
勾配対策のために大きくグルーッと走ってますのでいろいろなポイントを楽しめるはずです!!


この後はいったん湯田中まで行ってから2000系乗車を楽しんで、またしても心地よい揺れに誘われて・・・
もったいないなーって思いますけど、まぁ毎度そんなもんですね笑

須坂の駅で茶坊主も見かけましたし、車両撮りに関しては上出来の一日でした♪
あとは夏までに至高の一枚をたたき出したいものです・゚・(ノД`;)・゚・
修行の道はこれからです!


また、別件ですが、コアンダさんのブログへのリンクを追加させていただきました<(_ _*)>
今後とも、どうかよろしくお願いします!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

薄着で格闘in富山 春遠征2011
さすがにそろそろ放出しないと何を撮ったか忘れますね・・・(既に相当危ないですが..)
2月末の北陸編でございます(^^)/
入試会場からそのまま駆けつけ、ゆえに薄着装備で戦々恐々でした(^^;)

まずは高山の28・58から~
朝!
やっぱりどうしても国鉄色を期待してしまいますねー(;´▽`A``
まぁでも運は運ですからね!巡り合わせですからね!1日お世話になりますm(_ _)m

白い朝
朝な感じで!
セッティングゆっくりやりすぎて焦るいつもの感じです(・・;)

寒さも吹き飛ぶ!
やっぱり街を離れての広角は気持ちがいいですな!
天気も一日中悪くならず、ようやく富山の天気に恵まれた感じですb

大きくイン
締めは車両抜きで!
やっぱり朝だけ運用は最後まで物足りなく思っちゃいました。。
(この後追加で何往復かあるとかないとか聞きましたが、リスキーな感じなので回避でした)

移動しましてー、立山バックの東富山のポイントへー。
赤貨物!!
なんということでしょう!
立山連峰さんまでお顔を見せてくれました!!
しかもいきなりパーイチ貨物とは、、珍しいこともあるんだなぁ・・・

お目当てーー!
おなじみのこの感じ!
そしてすっぴんの419!
予想以上にお世話になった彼もついに引退。。
ここまで来た訳はこいつだったのでした!

この引き締まった顔立ち!
真横から見るとこんな感じ!
スマートじゃない感じがもうたまらんですね(><;)

その名にふさわしく
続々登場です!
赤たか、かっこいいですね~!ヨンダーバードさん、、、色かえてみてはいかがでしょう?笑
築堤に人が(^^;

爽快!
さわやかカラーで北越もゲット!
こちらも国鉄色編成まで求めては贅沢すぎですね(^□^;

立山の安心感
別アングルでもう一つ!
やっぱり2台あるといろいろ試せるので楽しいですね~♫

日は落ちる
夕暮れも近づいてきました~
撮影地周りは基本的にはなーんにもありませんから、のんびりとゆるりと・・・

夕暮れの名手
ここでトワサん登場!!
結構気に入ってる一枚ですv
やっぱり統一カラーリングの編成は美しいですね(/_<)

息を飲む
すっぴんさんもそろそろ赤化粧!?
それにしても、本当に美しい山々です(/ω\)

この瞬間がたまらない!
これまた違うカットで!
角度をいろいろ変えて写しましたが、どれもちゃんと背景きっちり写ってくれました(^^)/

すべての勝者
419とのお別れはこの一枚で!
なんやかんやでこの画像がプレビュー画面に出てきたときに一番ハッとしましたねー
たくさん歩いた価値あり!って思います。
(さすがに30分歩き通しは・・・と思っていろいろ探したんですが
ライトレールの岩瀬浜からフィーダーバス利用でバーベキュー場あたりで下車、そこから南下で約15分というルートを発見!
結局余計に時間はかかりますが、いろいろ楽しかったですよ!)

夜のお楽しみと言えば~!?
夜の顔
ちゃんと乗り鉄もしてきました!
ボックスシートに心地よい振動、ついうとうとでひどい顔を晒してた気がします。。
ありがとう心地よさ!ありがとう最後のゴハチ!



この後は毎度お世話になりますきたぐに経由で長野入りしまーすv


>師匠さん!
だいたいこんな感じで書いてます!
初期の方はなかなかひどい仕上がりですのでほどほどにお願いです(;^ω^A
去年分の一部はhttp://ameblo.jp/tanakanohurikake/theme-10018925403.htmlにもありますのでそちらもぜひ!


ではー。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

復活第一弾! 都電と初デート
みなさんお久しぶりですm(_ _)m
春休みに入って、行きたかったところはほとんど回ってきました!
おかげで明日、資金が底をつきますが、、(;^^
機材一新はとりあえず後回し、旅行記完成を目指します!

まずは都電編、最後の最後、最終日にやっとお目にかかれました7500形さよなら運行です。

木造かと見まごうほどのカラー

和み顔

去り行く

東北大震災の影響もあり、細々と行われました最終日。
お祭り騒ぎなんてやれる勇気も元気も自分にはありません・・・

さよならイベントを幾つか渡ってきた身としては本当にささやかなお別れイベントといいますか
荒川車庫前付近を徒歩で1~2時間ほどうろうろしておりましたが、いかにも日常という感じを受けました。

この日は7500形仕立ての特別な運用であったのか町屋と大塚の駅前を往復していたようで、意外と効率よく収穫♪
初の本格的な都電参戦でしたので車体メインでしか撮れませんでしたが・・

今後ともお世話になります!



ただいま日本は大変な境遇と向き合わなくてはならない状況であり、ダイヤ改正前後のイベントもほとんどは自発的な中止と、国全体でとにかく復興へ向けて力を注ぐ姿勢を感じます。
地震も津波も、何度も日本が闘い、乗り越えてきた前歴があるのですから、必ず復興は遠からずと思います。
最後の最後まで世界を驚かし続けてみせましょう!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

500系に逢う!in富士。
1月2日、新年と言えば富士山!ということで、500系と岳南鉄道と、行ってきましたー。

まずは吉原から岳南鉄道~♪
湘南キュート
やっぱり湘南顔は全国共通のかわいらしさですね!!
たまりません!!
それにしてもパンタが高い。。

電機!
そして電機!!
やっぱり電機は無骨が一番!
ガチガチが良いですねーー♪

歩いて移動、富士山の定番スポットですー。
新時代の礎in富士
本命の前は前座で(^^ゞ
高速時代の立役者、300系☆ミ
たまののぞみももう少なく。。

富士の山、500系
さぁさぁ本命、東海道のスーパースター!!
直前まで雲があって焦った焦った^_^;

500系、富士の山
セカンドショットでビシッと一丁!
暖房が効かない211で寝ながら移動した甲斐があったってもんです(笑)

東田子の浦まで徒歩30分の表記を信じて歩きましたが…
ありゃ無理ですね、40分以上かかって最後はダッシュで滑り込みでした。。
で移動で、富士川です。
フジづくし
快晴の空の下を16連フルが駆け抜ける!
上の方がめっちゃ光量落ちしてますけども。。

緊張の一瞬
一瞬の一枚!こわいですねー(^^ゞ
富士山が思った以上に高くて構図取りがなかなか難しかったですが..^_^;

ズーム・富士
富士川ラストは真後ろ富士山!
画面全体で色調が似てる…?
柱が鼻先にかからずセーフ(^_^;)

富士川駅までも思った以上に時間がかかってしまい… 仕方ないのでふじかわ一丁(;一_一)
「ふじかわ」「富士川」「富士」
さすがの富士山、巨大ですねー!
存在感がすごい!!
3両のミニ特急がミスマッチ気味…?

茶畑を駆け抜け一路宵闇へ。
ラストは菊川の茶畑ストレート!
太陽はほぼアウト、でも一応撮れるだけ…(^_^;)
踏切がないので急に来てびっくりしますね(>_<)


おそらく最後の500系撮影でしたが、なかなか満足いく写真が残せたと思います!
山陽での末長いご活躍をお祈りしておりますm(__)m

ではー。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

山を登って3万歩 冬の遠征Part3~Fin.
シリーズなのに時間が空いてしまいましたね(^^ゞ
そんな感じでシリーズ締めですーm(__)m

大糸線!ML信州→ローカルと乗り継ぎ、南小谷からレッツ徒歩!
シェルターの先に…
もちろんスタートは始発列車から!
大糸線と言えばのスノーシェルター、迫りくるギラリ!
ぞくぞくしますね~♪
<422D 南小谷-中土>

壮大と、タラコ
お立ち台から望遠でー、タラコがいいですねー!
基本ゆっくり走行なんで1列車で何回か狙えるのも魅力!?
<423D 南小谷-中土>

2発収めm(__)m
ということでもう1ショット。
運よくバックのアルプスも顔を見せてくれて♪
太陽ーーーー!!
<同上>

ツートン×2のアルプス
太陽さーーーん!しかもツートンのダブル!!!
この為に2日かけて行ったようなものですよ!!!
もう美しいのなんのその☆ミ
待った甲斐がありました♪
<425D 南小谷-中土>

雪と日差しと国鉄と。
ウォークウォークで線路際、奇跡のジャスピン!!
爽快ですね!!
足元一面の雪がさらに輝きを加えます☆ミ
<428D 中土-北小谷>

暴君姫川雪抱く
中土停車中にダッシュしてもう一枚!
逆光で結構つぶれちゃっててトーンカーブいじって…とかやってたんですけどー、なかなか難しいですね(>_<)
そういう参考書とか見てみまーす(^^ゞ
<428D 中土-南小谷>

ディーゼル協奏曲
駅から面撮り一丁!
乗車に重連はちょっともったいなかったですね(;^_^A
ここは駅前タクシーがありました!!
<427D 中土>

北小谷カーブ?
北小谷駅発車(`▽´ゞ
重連だからこそのカーブ☆彡
それにしても、結構お客さん乗ってますよねー。シーズンだから??
臨時用でいいからゴーニを残してー(ノд<。)゜。
<427D 北小谷>

集落点在景
斜面の集落ですねー、山登り用のシューズ必須!?
雪がもう解け始めちゃって、思ったほどの雪景色じゃなくて。。
<430D 北小谷-平岩>

紅一点
そろそろ光線も厳しく(>_<)
タラコは割と目立ちますねー!
ホントは左下の「くの字」カーブを探してたんですけども、、徒歩じゃきつかったです(`^´)
<429D 北小谷-中土>

お決まり俯瞰
お決まりで締め!
雪が少ないー。。もうちょっと欲しい。。
地元の方とお話して時間はあっという間!場所も教えていただきまして、雪国の人は暖かいですね~♪
<429D 中土-平岩>


ようやく第一弾フィニッシュです(^。^)y-.。o○
結局一日で3万5000歩も歩いてて、、((+_+))
でもそれ以上のものが撮れたと思います!!

ゴーニさん!また会いに行きますから待っててくださいね!!

ではーm(__)m

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用





