堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




4月病で!?
お久しぶりですヾ(;´▽`A``
春休みなんて暇で暇でいくらでも更新できるだろうと思ってましたが・・・
想像以上に早く終わる一日、何かと詰まる予定となかなか。。
そして、もちろんこの微妙な忙しさの中で撮影に向かうこともなく、最近の唯一の鉄道との絡みは鉄研の説明会とは!
3年前もこんな感じでしたなぁ・・・

ということで!
2月末の旅行記すら書けてませんが、おいおい懐かしの車両たちとして書いていこうかなと。思っております。はい。

あー、381のこうのとり!早く行かなきゃ!もう既に一回行きましたが!笑


それではみなさま、ひと月以内には!
久しぶりに!
すごーーく放置でおよそ10ヶ月ぶりとなります汗
とりあえず、閉鎖では決してありませんでしたのでご安心くださいm(__)m
結局なかなか忙しいままで、まさかこれほどまで離れるとは思っておりませんでしたので情報が全然、、
瀬戸線ALもいつの間にか引退してしまっておりまして、これはショックでしたね。。
徐々にもとの状態に戻せたらなーって感じです。
とりあえず、入試終了後に撮ったものをいくつか掲載していこうと思ってますので、今後ともお願いいたします。


、、広告が出ない程度の頻度を目標にしておきます、、
更新休止中 5月更新情報
堀田行き急行の仮住まい

魅惑のA1 瀬戸線AL

今月は1つだけで…(^^ゞ
というか撮影行ってないですねー(>_<)

ではーm(__)m

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

更新休止中 4月更新情報
一時移転先はこちら↓
堀田行き急行の仮住まい

4月更新分
「雨と寒さと積雪と遠征」4~12   キハ52漬け遠征
「上野変貌期(記)」1~10     能登・北陸ラストラン、NE'X、ときリバイバル、東武&キハ8500などなど…
「ラストスパート52ラン」1~3    キハ52ラストラン×2日


長編続きでしたので少なめでした。

ではー。
更新休止中 3月更新情報
一時移転先はこちら↓
のんびりアルバム 堀田行き急行の仮住まい

3月更新
「粘りのセミパノ!」1~3  セミパノラスト記念板・重連
「まとめてお返し!」    メトロ甲種・500系・381団臨
「冬の別れ」1~2    500系・ロクヨン@東港
「3重連の真髄!」1~3    7700ラスト3重連
「線路ドッグ」    キヤ検
「最後の一仕事」    7700ラストラン
「雨と寒さと雪と遠征」1~3  富山夜行バルブ・大糸線


あっという間に明日から3年生ですよー。。
がんばりまーす(`^´)

ではーm(__)m
更新休止中 1・2月更新情報
一時移転先はこちら↓
のんびりアルバム 堀田行き急行の仮住まい

1・2月更新
「三河白帯冬月記」1~3       7700系一般板運用ラスト
「空港アニバーサリー×白帯」1~2  7700系空港団臨
「セミパノラッシュ!!」1~5     7700系犬山・岐阜団臨
「雷鳥の里の冬休み」1~4      北陸遠征
「雪崩れ遠征記」1~5        大糸線遠征
「7700の日常にさようなら」1     7700系定期運行ラストラン

まだまだ写真がたまっております^_^;
7700系、終焉までラストスパート!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

堀田行き急行の仮住まいのお知らせ
こんばんは。
さてさてやってきました2010年、自分もとうとう大学受験の年を迎えることとなりました。
さすがにそろそろまずいかなーと思い始めて、ちょくちょく勉強を進めております今日この頃です。

そこで、現役合格を目指す身の上、今までみたいにパソコン作業ばっかやっててもいけないかなーと思い、本家鉄道ブログを一時的にアメブロに移設することにしました。
作業時間やコメントチェックの時間を一つにまとめれば勉強に充てられる時間が多少は増えるのでは、と思った故の決断であります。
期間はとりあえず、来年の3月に大学入試が終了するので、それまでと考えてます。
1年ちょっとですが、皆さまにお付き合いいただけますよう、より一層充実した写真展開を目指して行こうと思っています。

移設先はこちらから…
のんびりアルバム 堀田行き急行の仮住まい

まだ消化しきれてない去年の分の写真のうち、10月分までをアップした後にこちらのブログをいったん休止にする予定です。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
夏の悪夢
全然時間が取れません!
テストがあって文化祭があってインフルエンザがあって体育祭があって、あっという間に9月が終わってしまい…
ようやく理解しました、秋は忙しいと。。

先ほど数えたら8・9月合わせて25個も溜まってまして、ちょっとずつ書いていこうかと思います…(-_-;)

みなさん!季節の変わり目にはご注意を!
大変だ!!
申し訳ございません、、画像閲覧障害とかいう奴に引っかかってしまいました…
全体の0.2%にあたるファイルが欠損とかいうやつで、手を尽くしましたが…と。。
・記事内の画像が表示されない
・画像をアップロードできない
の両方にあたり…

時間をおいても復旧しなければちょっと悩みものですが、
一応しばらくは時間をおかないとどうしようもないようです。。

昨日の続きは復旧までお待ちくださいっ((+_+))


どうやら復旧した模様です。。
なんとか復活して、ほっと一安心です。
ご迷惑をおかけいたしました。

さて、旅行記なのですが、恥ずかしながら宿題とテスト勉強に追われ、
時間が作れない(+o+)ため、おそらく9月に入ってしまってからの完結となりそうです。。
申し訳ございません。。         (※追記:8月20日午後7時ごろ)
大旅行はしばしお待ちを…
いつもは船なんか全く見たりしないですが、
どうしたことか、自分の弟が「中日海洋エクスカーション」という
中日新聞社主催のイベントの参加権を獲得しまして、
その迎えがてら船舶にもカメラを向けてみようか、となった次第です。
名古屋港入港~
入港予定よりも早くついてしまったため、食事中に撮影です(^^ゞ
顔みたい!?
真正面アングルから。
迫力がすごいです…
停泊全景
…でかいです…
まさにマンションが迫ってくる、そんな感じですね。


さて、旅行の写真ですが、たしか1200~1300枚ぐらいあって、
選ぶのに根気がいるんですね。。
今週中には完結できるよう頑張りますのでもうしばらくお待ちください…では!




