堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機材整理メモ
手持ち機材に変化あったので一覧にしてみましたー
今までの投資額考えると恐ろしくて夜も眠れない…

○キャノン
・EOS 7D
・EOS 40D
・EF70-200㎜ F2.8 L
・EF70-200㎜ F4 IS L
・EF28㎜ F2.8
・EF50㎜ F1.8
○タムロン
・SP AF17-35mm F2.8-4 Model A05
・SP AF28-75mm F2.8 Model A09
○オリンパス←New!
・OLYMPUS PEN Lite E-PL3(RED)
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ? R
○エプソン←New!
・Multimedia Storage Viewer P-6000


そうなんですねー、PEN導入しちゃったんですねー!
E-P1出たときから惚れ込んではいたんですが、夏休みを経験してコンパクトなカメラの必要性を痛感…
なら必要と思ったときに買う!ってことで、発売日ゲットしました~(`_´)ゞ
アートフィルターとかめっちゃ楽しいですね!マウント遊びとかハマっちゃいそうですね!

あぁバイトで借金返済だ…
ご利用は計画的にw

ではでは~
スポンサーサイト
ついに二本目!
新しい相棒です!
単体バージョン
EF70-200 F2.8L USMです(@^^)/~~~
かなりの飛躍ですが^_^;
栄のトップカメラで中古、付属品全部セットで定価のおよそ5分の2の値段で買えました!!
ちょっと前に見つけたときよりも安く買えたので、良かったです!!

Withごちゃごちゃ
カメラに装着!
ちょうど立ちますね(^^ゞ  にしても、、重いですが…
横の機関車群は今限定のローソンのおまけです!ぜひ!

しばらくは苦闘の日々になるかと思いますが、きっとモノにして見せます!
では~!
待望の…!
Newレンズです!!!!
EF50mm F1.8 ?、単焦点初挑戦。。
すごい楽しいです!!
芸術グラス
この被写界深度の浅さはすごい。。
ピント合わせの技術、早く習得しないと(^^ゞ

雨に濡れた・・
ボケた光の丸み、感動的です!!

地元の道も
この夜の道が手元でも撮れる!
これが最大の目的です。
さて、、計画は実行に移せるのか・・・!?


コメ兵で初めて購入しました!
中古で6980円、思ってたよりも1500円ほど安く上がり、
浮いたお金で今度の時刻表と記念切符も買えました!
フードもラバーフードを勧めてもらい(420円!)、非常に満足いく買い物でした!


今日は0系の通常運行のラストですね…
走り続けておよそ半世紀、世界に誇る0系、本当にお疲れ様でした。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

ついにきました!!一眼レフ!!
ようやく着ました、新カメラ!!
撮影に目覚めて約2年、念願の一眼レフカメラの購入です!!
EOS Kiss X2!!

ボディ、EFS 18-55mm装着

Canonの最新の一眼レフで、望遠ズームレンズと標準ズームレンズの2本の
付属しているキットを買ってもらいました。

あまり大きくなくて、重くもなく、今はとっても使いやすいと思います。
画面も大きく、今まででもよかったのですが、さらにそれ以上の使いやすさを
ゲットできました! 

まだ外での撮影ができていないので、早速明日、ためしに撮りに行ってこようと思います。
どうやら朝の犬山線はパノラマカーでアツイらしいので、そこに行こうかと…
もし見かけたら声をかけてくださいね!  では~。   今日は寝れるかな??

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

カメラの紹介、Nikon,Canon,FTb
今日は自分が使ってきたカメラや家にあるカメラ、ほしいカメラなどを
個人的な感想のみで書いていこうと思っています。
たぶんあまり面白くないので、スルーしてくださっても構いません…
ではまず、初号機から。
Nikon COOLPIX775

Nikonです。祖母が新しいカメラを買ったために余剰になったものを
譲ってもらったものです。印刷しても画質はよくなかったり、
記録メディアがCF(コンパクトフラッシュ)なので使いにくい、というのはありますが
初めての自分専用カメラなので、思い出は多々あります。
少し珍しいものも入っていますが、PCに取り込みできないのでほったらかしです…
できるようになったら報告します。


そして2代目、今のメイン機です。
画像がどうしても撮れないので(本当に意味での自分撮り??)、
他のHPの画像を見てください…((^^ゞ
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/00500210974.jpg




そして、こいつです。
Canon FTb

つい昨日、また祖母からいただいてきました。
いわゆるクラシックカメラ、マニュアルカメラっていうのか、
相当の年代物で、当然ながらフィルムカメラです。
まだ使ったことがないですが、名古屋駅近辺を探って
使い方を習ってこようと思います。
FTb三脚付き

三脚にセット。
最近買った三脚にもセットでき、時を経ても変わらない規格、
なんだかいいものだなぁ、、、と思いました。



最後に欲しいカメラです。
これも画像はだめなのでリンクですが…
http://ascii.jp/elem/000/000/102/102645/img.html
今春発売のデジタル一眼レフで、EOS Kissシリーズのニューモデルです。
前からデジイチは欲しかったのと、最高クラスの画質、
そして何よりメディアがSD/SDHCに対応したことが決め手です。
(※まだ買っていませんが!)
中学卒業祝いと高校入学祝いを兼ねて買ってもらうつもりです。
ちょっと値が張りますが…
これで美しいパノラマカーが撮れるといいなぁ…、と夢を膨らませています。
結局のところカメラが変わっても腕は変わらないので要練習ですけどね。


以上です。鉄道関連性ゼロでしたが、読んで頂きありがとうございました。
とりあえず今はFTbが使ってみたいですね。  では~。

テーマ:カメラ - ジャンル:趣味・実用





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。