堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ロクマルのたび。
東京進出第一弾!
引っ越しのばたばたも終わり、GW明けまでフリーでしたのでようやくロクマルに会いに行ってきました!!
記録としてどうぞ~

まずはおなじみ。
押さえに一発。
2回目ですがー、相変わらず人がすごいですね、始発からじゃ間に合わない・・・
それでも押さえるもの押さえて!てかロクマル!!やっと見れた!!!
これは早起きの価値も十分ありましたね!
WRCの1年生も近くにいらしたそうで^^おつかれさまです!

ロクマルーーー!!
自転車で安中停車中を爽快に抜き、駅出たところでもういっちょ!
うわわわわ、、こんな寄れて撮れるなんて・・・
決まった瞬間死ぬかと思いました!

デキも頑張る。
いったん抜けて、上信電鉄に浮気~
今日は釜の日!まさか旧型電機も見れるとは思いもせず・・・
自転車便利!!

あおぞら!
ワイドももちろん~
重連ですよ、もうわけわかりませんね!かっこ良かった!

山と谷と
最後は戻って、1001先頭で山バックに~
歩きなら絶対見つけられないところでしたね!遠かった!


案外忙しくて鉄分明らかに不足してますけどもー、、ちょくちょく最近分も上げて行きまーす。
ロクマル最高!大好き!

では~

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

レールパーク臨BOX 2009年未公開シリーズ
オールレールパーク臨!
8月分東海色
復活のブラウン!
バックも。
夕暮れを走る。
夕方イベント
日差しの隙間
暮れなずむ町の~♪
今週もRP
毎週付け替えに泣く(-_-;)

夏から記録を始めて、大体は地元の踏切と陸橋から撮って、どんどん短くなる陽と闘いながら、いろいろありましたねー。
HM全種コンプリートを目指しましたが、9月の毎週チェンジの際、文化祭の時にうっかり忘れてしまい、1枚だけ撮れず…
と言ってる内にあっという間にレールパークも閉園、117も最近はめっきりですねー(^_^;)


これで蔵出し編終了ですー(@^^)/~~~

ということで、以上をもちまして、当ブログを一時休止にさせていただきます。

コメント等はしばらくは受付拒否扱いにしますので、面倒ではありますが、仮住まいの方へお願いします。

今後とも、堀田行き急行と、堀田行き急行の仮住まいをよろしくお願いいたしますm(__)m

堀田行き急行の仮住まい

ではー。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

JR雑種 2009年未公開シリーズ
JRチョイネタシリーズですーm(__)m
軍艦セット
ムツカシイ名古屋
8月頭の天理臨あずさ色です。
軍艦ビルが背後に迫る…!

久々ニーナ
いつもの踏切でニーナさん♪
暗い時間のライトががほんと苦手で。。
新しいキャノンの70-200のF2.8は逆光性能ってどんなもんなんでしょう??
ニコンが非常に良いと評判ですが、勝負やいかに!?!?

たまの8865
最後は8865ー。
終始逆光の列車ゆえ、曇りを願うしか…(-_-;)

そういえば、中央西線にJR西の381が入線したようで!!
久々の初代振り子入線とあらば盛り上がったのでしょうねー☆ミ
行きたかった。。というか知らなかった。。

ではー。

のんびりアルバム 堀田行き急行の仮住まい

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

PFスター☆ミ  2009年未公開シリーズ
戸越!
ついに戸越!!

おなじみの場所で

以上です(^^ゞ 笑

また名古屋来てくれないですかねー??
原色切り抜きはいつ見てもかっこいいです♪

ではー。

のんびりアルバム 堀田行き急行の仮住まい

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

後藤さん甲種
またまたお久しぶりです(^^ゞ
EF510-501、JR東日本向けのニューフェイスの甲種です!

入線人入り(^_^;)
牽引はEF65-1080、間にヨを挟んで本命の青雷さんです!
時計見てなくて、いきなりPFお目見えで人が入ってしまい。。

リベンジの後追い
後追いは!
手ぶれ補正が欲しいですね。。
シャープネスガンガンかけても誤魔化せず。。
しかしなかなか秀逸なデザインですねー!

遠すぎるお客さま。。
信号の関係でこんな奥まで…
遠すぎますから!超トリミングですから!
うーん、よく見れば意外とニートさんに近いカラーリング..?

メインの側面が写せなかったのはまぁ仕方ないということで…(-_-;) 鍛えます。。


ところで、今度の3月のダイヤ改正の概要が発表されました。
主なトピックスは…
・「能登」「北陸」の廃止(臨時格下げ?)
・「雷鳥」1往復化(土・休日臨も廃止)
・大糸線の車両置き換え(キハ120へ)
なんというか…
国鉄のスターはもう影の役者なのかな、と。。
特に「能登」!正統ボンネット最後の生き残りでしたのに。。

ということでー、冬休みは東京→ML信州→大糸線と行く予定です!
寒さに負けるなー(>_<)


夏休み同様記事がいくつかたまってますので、年明けまでには書けるように頑張りますー。。

今日ご一緒した元部長さん、厳寒の中お疲れ様でした~(^^)/~~~

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

高らかに鳴り響くドラフト音!
去る9月20日、紀勢線全通50周年フィナーレ号ですーm(__)m

とその前に、珍しく朝のレールパーク臨。
早起きは3文の??
いやー、名古屋駅も捨てたもんじゃないですね!
電線が気にならないこともないですけど、綺麗に順光で!

青空フリーパスの範囲ギリギリまで^_^;
山あいのドラフト
三瀬谷の“谷”にて。
ホントに山ですねー、深い!

深谷で疑似餘部!?
ずらーっと並んだカメラの間に入れてもらって、縦で!
いや、ほんとにすごい数の人でした^_^;

あっという間に夕方で、多気ー。
逆光にも耐えうる
ド逆光で目が開けられませんでした(-_-;)
HMが目立つ!

夕暮れに帰り路
本命後撃ち、夕方の色出てますね!
やっぱり田園風景は和みますねー♪月一で来たいくらい!

紀勢線、なかなかのツワモノでした(^^ゞ
では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

原色祭りinAugust
夏休みにカムバーック(^o^)/
石灰敏一!
名古屋駅にて敏一さん!
屋根がないですからねー、待ち時間は大変です(^_^;)

上から原色!
こちらは千種でロクヨンゼロ!
原色重連なんですけど…分かりにくいですね(-_-;)

ちょっと手抜きでしたがー、では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

赤いディーゼルのアイツ
久しぶりの甲種ネタ行きまーす。

とその前に…
終焉間近の時。。
自分にとって最後の原色重連となってしまいました。。
この雄姿は忘れない!!

で本番。
まっかの甲種!
一枚目ー。
直前到着で、場所あってセーフ^_^;

曇り空もなんのその!
追っかけ2枚目ー。
きつい体勢でしたー(*_*;

小休止もはさみ。
笠寺でお休み中をこそっと。
柵が邪魔ー。。

久々に枇杷島に。
最後は枇杷島で。
やっぱり赤車体はいいですね!!

ではー。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

駆け込み需要パート3
パート3でJR臨編ですー。

まずは天理臨のイッパーサン。
雨をかわして蒲郡
蒲郡、あんまり人いませんでしたー。
毎年あるからかな??
ちょっと露出ミスですね。。
ほんとに雨嫌です。。

小休止@熱田
熱田でおまけ停車ー。
逆ホームから撮れないのはちょっと…です(>_<)
窓際のペットボトルはすごい数でした!太鼓も鳴ってました!

名古屋でもお休み~
ちょっと来て名古屋、こちらでも休憩なさるイッパーサン。
長旅ご苦労様ですm(__)m

締めは稲沢
最後は稲沢!
貨物線じゃないところがありがたい!
また明日もありますからね~~(@^^)/~~~

おまけ5885
ちょっと清州寄って5885やっておしまいでーす。
76+59、何を撮ったかもうわかんなくなっちゃってますね(-_-;)
トヨホンさん、途中までお疲れ様でした!

ようやく今日分です。。
返却~
まずは新居町。
やっぱり結構な人でしたー。
機材返却、往路にあった戦車みたいなやつは今回はありませんでしたー。。

追っかけ開始~
レッツ追いかけ♪
まずは岡崎、なかなかいい感じでした!

今日も雨ー。。
来た、、雨の脅威…
刈谷かな?もう忘れてますね。。
塗装のはげがすごいです(*_*;

広角金山
最後は金山、ちょっと場所選ミスったんですけど。。
広角だと何写ってるかもうわからんですねー(-_-)/~~~

待避してたのは蒲郡・安城・笠寺でした!多分!

これで7月分消化ー、かなり精力的でしたねー。
ついに来月(といってもあと数分(^_^;))はパノラマカーの正真正銘ラストラン…
9月からどうなっちゃうんでしょう。。

では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

駆け込み需要パート1
たまってた1週間分ですねー(*_*;
書き上げます!!

確か7月24日(^_^;)
トリミングのTはトンネルのT
確か定光寺ですねー(^^ゞ
トンネルの合間から!
だいぶトリミングしてますけど…(-_-;)

瑞浪@貨物
確か瑞浪・・・?あれ?土岐市??
あ、いや、土岐市で抜いたから瑞浪??
上記2枚81レ、EF64-61+63でしたー。

こちらは瑞浪~
続いて5875レ、EF64-68+67.
せっかくのカラシちゃん、いつもこの組成で。。
というか、ピン外してますねー。。

いつもの金山ー
一日の終わりは5885レ、定型で…
EF64-77+53、ここはピン来てます(^_^;)

清州でパーイチレ
ちょっと所用ついでに清州でー。
なんか人多かったんですけど、なにか来てたのかな??
81レ、68+67、黄色い線は出ないでください。。出来れば。。

30分続きで~v
81レ→5875レ、ありがたやありがたや。。
61+63、同じ組み合わせばっかり見ますね。。

色混ぜ!?
日付変わって28日、ついにロクヨンセンが異色組み合わせに…
原色と更新色と、調子がいい方同士で合わせたみたいで、悪い方ってどちらへ…
81レ、1026+1041。

久々白熊~♪
雨で夕方はもう嫌です。。早く梅雨明けて…
南大高で白熊さんです♪

スカー(>_
昨日の81レ、その前日に0番台原色重連が動いてて、来るかと思ったらはずれで…
暑くてなんか落ち込みですよ(>_<)

どっきり4つ目
月曜日ー、曜日とびとびは気にせず。。
遠くからの4つ目、まさかパノラマカー!?
もう何度だまされたことか。。

KEムド!
メインの次位ムド衣浦のKE!
OM出場ってやつですねー!?
またピントが微妙な位置に…(^_^;)

急ぎます!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用





