堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




7D、debut! 70-200F4とともに
全然触れてませんでしたけど、ダイ改直後の名鉄も撮ってましたよー!
SR特急復活とかもう名鉄やべぇなってもうね、すごい!
お世話になった撮影地巡礼を兼ねて見てまいりましたのでどうぞ~

まずはイオンカーブ!
IMG_0420T_2.jpg

IMG_0445_2.jpg

IMG_0460T_2.jpg
SRだけじゃなくて1800も入ってたんですよね!
急にこんなサプライズ、どうしちゃったんだろーって感じでしたね!
内海行きと河和行きと交互だったのかな?結局ダイヤパターンは掴めませんでしたが^^
SRかっこいいすなぁ・・・

IMG_0467_2.jpg

IMG_0478_2.jpg

IMG_0488T_2.jpg
2カ所目はトヨホン近くの踏切~
もうド定番すぎますねw
Pのラストもここでしたね~、そういえば・・・

一通り撮れたので、最後は新幹線!
IMG_0548T_2.jpg

IMG_0557_2.jpg
初めて来ました六番町!
正直もっと早く来ればよかった・・・500系とか500系とか!!
てかてか300系、もう絶滅寸前なんですよね・・・
どうせ東京来てるんですから有楽町でも行って楽しんできましょうかね!
調べようー。


この組み合わせはまじでやばいですね!
雨にも耐えれるってのがかなりでかいですし。
重さも本当にジャスト!って感じです。
仲良くしていただきましょう!

ではー/

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
SR車
最近変な天気だねorz
パノ亡き今、前面展望をミューチケットなしで楽しむには、このSR車くらいしかなくなっちゃたね。それにしても、SR車は古きよき名鉄のスピリットを感じていい車だな…
ホントに最近の名鉄の新車はつまらない
[2011/08/05 15:27] URL | Maxはやぶさ #PD1yrXug [ 編集 ]


>はやぶさくん
いやー!わかってくれるね!ほんとにSR大好きだわ^^
名古屋来た時はぜひ撮って行ってな!結構数減らしてるらしいけど。。
[2011/08/06 02:59] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
堀田行き急行さん、こんばんは。お元気ですか?

08年12月に特急が一部特別車に統一されたと思ったら、今春特別車なしの特急が復活していたのですね。90年秋に消滅した高速の方がわかりやすいと思いますけれど。

そして新幹線300系、初代700系登場後に乗り心地改善工事を施されて残留した編成もN700に追われて次々に廃車、世代交代が激しいですね。

さて私事ですが、13日夕方大阪を出て、15日まで岐阜の家内の実家に帰省する予定です。私以外の家族は昨夏も行っておりますが、私は2年ぶりですので、いろいろな車両に出会えたら、と思っております。(エコムーブトレイン、ポケモンラッピング等)
JR名古屋タカシマヤ恒例の鉄道イベントが今夏も、世間でいう夏休みを外れているのが残念です。2009年の様になってくれたら、と思います。

もうすぐ夜9時、小5の次男が見ているイケパラを一緒に見たく思っております。役名が大阪の鉄道駅として実在する名前ばかりです。

それでは又。
ヒロシより
[2011/08/07 20:42] URL | パノラマSuper1030 #V3W9sOCI [ 編集 ]

ご無沙汰しております
こんばんは。
かなり久しぶりにコメントさせて頂きます。色々拝見させて頂いたのですが、やはり名鉄の記事に!
というよりニアミス?していたかも、と・・・ ナンバーがよく見えませんが、これは初日の撮影ではないでしょうか?
私は熱田のハウジングセンター前に居まして、午後はイオンの辺りまで足を伸ばしたりしていました。
最近復活しましたが、5601Fはなかなか特急運用に入らなくて、撮影出来て運が良かったですね!!
あと1800系重連は、内海到着後、折り返し1354発 急行 新鵜沼行きになります! これもレアですね。
六番町に新幹線を撮影出来るスポットがあったとは、初めて知りました。機会あらば活用させて頂きます。
夏休み、ゆっくりと羽を伸ばして下さいね♪ またいつか堀田行き急行さんと撮影出来ることを願っています。
[2011/08/08 21:52] URL | ビートル #tHX44QXM [ 編集 ]


>パノラマSuper1030さま
ご無沙汰しておりますf^_^;)
イケパラと大阪の駅名、意外な接点でした!!

名鉄さんも考えることがなかなかおもしろですねー!
確かに'高速'の方が良さげな気もしますが、さすがに種別多すぎですって気もしますね(^_^;)
300系に続いて、検査の関係で700系の初期車にも廃車が出ているようで、世代交代の早さをひしひしと感じます。。

岐阜へ来られるとのこと、ぜひごゆっくり、名鉄電車も楽しんで行ってくださいね~^^

>ビートルさん
お久しぶりです!ブログ、見させてもらってます!お元気そうで何よりですm(_ _)m
撮影の件ですが、実のところビートルさんのブログを拝見させてもらってからの撮影でしたので、おそらく別のお話です(^◇^;)
車両に関しては最近はまったく情報に触れてないのでついて行くのに必死ですw

ぜひまたご一緒させてください!東京へもぜひ^^
[2011/08/09 00:59] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/303-95470c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


